掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

雪降った・・・積もった・・・

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

今朝、起きて、外見たら、雪!!

 

昨日ペンキを塗り終えた屋根にも雪!!

 

あっぶねぇ・・・。

 

昨日ペンキ塗り終えてて良かった良かった。

 

別に塗ったペンキが垂れ落ちた形跡もまだないのでしっかり固まってくれたかな??

 

屋根のペンキは固まってくれててイイんだけど・・・。

 

せっかく余ったペンキがさ・・・缶の中でカチコチになってしまったみたい。

 

寒くて凍ったのかなと最初思ったんだけど、ペンキ・・凍る?と思って調べて見たらさ・・・蓋を閉めるだけじゃダメみたいで・・・。

 

油性のペンキはうすめ液を表面に垂らしてうすめ液をふたにしてそれからまた蓋をしっかりしめないと固まってしまうらしいのね・・・。

 

固まったペンキはもうどうしようもないみたい・・・。

 

今更うすめ液を垂らして表面だけ溶けてももう塗れてもペンキの役目を果たさないようだ・・・。

 

16000円(12リットル)近くして2リットルぐらい余らせたのがムダになりただ捨てることになるなんてもったいない(´;ω;`)

 

がっかり・・・。

 

 

そんでオートバックスから届いてたキャンペーンのDM。

 

買い物すると粗品、ケースがもらえる。

 

期限切れ間近なのでオートバックスにて買い物。

 

なんと、オートバックスオリジナルのカレンダー、2種類頂けました(*^^*)

 

クラレのカレンダー申込み忘れて凹んでたり、ドコモカレンダーもらうのめんどくせーなーと思ってた所、これはラッキー\(^o^)/

 

みちょぱのカレンダーといかにもオートバックスって感じのカレンダー、1000円ぐらいの芳香剤しか買ってないのに2種類もらえるなんてほんとラッキー(・∀・)

f:id:CatchtheMoment:20230113162204j:image

そうそう、かんじんの粗品は在庫切れになったみたいで代替品のメジャーもらえたし(;´∀`)

 

こうゆうのは早いものがちで在庫切れになったらもうもらえないもんだけど、代替品までくれてありがとうございます(・∀・)

 

 

 

そんでもってブラックフライデーでポチったiPad用にケースとフィルムも買ってきた。

f:id:CatchtheMoment:20221208132159j:image

ケースは300円、フィルムは500円。

 

ガラスフィルムの上にペーパーライクフィルムも貼ろうかと思ったけどこれも500円するからまた今度でイイかなと我慢。

 

反応するかもわからないし(;・∀・)

 

それにしても・・・iPadは届かないなぁ・・・。

 

Amazonってめちゃくちゃ早く届くけど、2品3品とまとめ買いすると遅くなるよねー。

 

そのせいかもしれないし、ブラックフライデーセールのせいで物流がパンパンなのかもあなー。

スポンサーリンク