掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

無事にクローン終わったの、カナ?

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

6月23日から読み込みに難のあるHDDから新品のHDDにクローン開始。

 

10時間ぐらい経過した辺りからデュプリケーターのランプ、25%から50%、75%と進み100%が点滅開始。

 

クローン終了の合図は100%が点灯!!

 

1週間経過の数日前にも言ったが100%が点滅のまま😑

 

終了は点灯。

 

今日はまたまた猛暑(汗)

 

暑い暑い。

 

今日もクローン、終わらないのかー?とデュプリケーターを覗いてみるもやっぱり点滅。

 

つーか、この暑さ、HDD大丈夫か??、

 

熱い!!

 

触れるから100度とかイカれた事にはなってないだろうけど熱い。

 

デュプリケーター、HDDむき出しだからね…しかも2台。

 

これは一時停止した方がいいんでないかい…。

 

一時停止はデュプリケーターのクローンボタンを3秒押し。

 

ポチッとな!

 

3秒、、、、4秒、、、、10秒…。

 

いくら押し続けても止まらねーじゃねーかーーー!!!

 

クローンボタンを連打!

 

止まらん。

 

また長押し…。

 

あーーーー。

 

止まらないしクローン終わらないしどうしたらー…。

 

…………。

 

ん?

 

デュプリケーター、コピー中のランプが全て消え、HDD1とHDD2のランプだけになった。

 

こ、これが一時停止中の合図???

 

説明書に『一時停止はクローンボタン3秒押し』しか書いてないし、一時停止中状態も書いてなければ再開のやり方も書いてないΣ(・∀・;)

 

もう1週間以上なにも変化無いんだ…。

 

ダメ元でクローンできてる確認してみよう。

 

一時停止中になってるんだと信じてデュプリケーターの電源をオフ。

 

デュプリケーターとパソコンをUSBケーブルで繋ぐ。

 

エクスプローラーを開く。

 

ん、お、あ?え??

 

クローン元のHDDは認識されたが買ったばっかりのクローン先のHDDが無い!

 

1週間以上待ってこれかよ!

 

でも、こうゆうのって、設定の『ディスクの管理』開けば認識されてないHDDも確認できるんじゃないっけー?

 

ディスクの管理を開いてみる、、、と、やっぱり、あった。

 

『オフライン』状態になっている新しいHDD。

 

オンラインに変更したら良いんだろ??

 

f:id:CatchtheMoment:20220702182009j:image

つーか、パーティションが3つあるんだけど。

 

てっきり2つになると思ってたんだけど。

 

クローン元のHDDサイズと空き容量の2つに。

 

これが3つになったりしたからクローン終わらなかったのかしら??

 

まあ、オンラインに変更してエクスプローラーを確認。

 

f:id:CatchtheMoment:20220702182158j:image

 

クローン元とクローン先のHDDのサイズはきっちり同じになってるので、クローンは成功なのだろうか?

 

ただし、不良セクタスキップされた合図の25%高速点滅があるので確実に壊れたファイルも存在してるわけよね…。

 

探すの大変だ。

 

 

 

 

デュプリケーターのクローンが終わらなかった原因は?

 

不良セクタが多すぎた?

 

パーティションがおかしい??

 

2TBのHDDから8TBへのクローンだったから?

 

MBRのHDDからGPTで無いと全ストレージ認識されない巨大なHDDへのクローンだから?

 

100%ランプが点灯でなく点滅でもクローンが実は終わっている??

 

落ち着いてクローンボタンを長押しし、一時停止して、電源オフ、USBケーブルをパソコンと繋いで電源入れてみると成功しているかも?

スポンサーリンク