掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

数日間雨は降らないらしい!!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

週間天気予報がコロコロコロコロ変わります・・・。

 

除草剤を散布予定してた月末、しっかり雨降られました・・・。

 

田んぼ、雑草まみれ・・・。

 

普通は稲の列と田んぼの黒、茶色と並んでるはず・・・。

いらすとや

それが雑草まみれで一面緑になってしまってるんですよね・・・。

ヒエに効く除草剤はすでに散布済み。

 

ヒエには効いたようで背の高い雑草はあまりない。

 

なのでその他の雑草に効く

を用意してた。

 

しばらく・・・数日間は雨降らないと今のところ週間天気予報で行っているのでもう今日しかない!!

 

散布後雨降っちゃ行けないのでギリギリ散布、翌日雨じゃダメですから・・・。

 

今年は機械に突っ込んで機械で除草剤を飛ばすことに!!

 

背負うの重いので最近は手で振ってましたがムラができるんですよねー(;´Д`)

 

除草剤を機械に突っ込んでエンジンかけて田んぼをぐるぐるぐるぐる回りながら散布。

 

少量だからすぐ終わるかと思っていたのになかなか飛ばないんだねえ(^_^;)

 

田んぼには均等に(均等であってくれ)除草剤のツブツブが落ちてるように見えた!!

 

あとはこの数日間の雨降らない期間でにっくき雑草が枯れてくれれば!!!

スポンサーリンク