掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

クローン完了

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

8TBのHDDが届いたのに放置(;・∀・)

 

いい加減データを移して行かないとメインで使ってるHDDがパンパンになってにっちもさっちも行かなくなる。

 

パソコンにHDDを2台繋いでたコピー(移動)でも良いんだけど、容量が容量なので(3TBから8TBへ)いつぞやのNASからデータをバックアップしてた時なぜか勝手にシャットダウンされたりしたので恐怖。

 

デュプリケーター購入済み。

f:id:CatchtheMoment:20211222151146j:image

3TBのHDDいつかエラーチェックが始まったりしたことがあるのでどこかに異常がありそうなのでエラースキップしてそのままコピーできるデュプリケーターを選択。

 

HDDを2台差し込む。

f:id:CatchtheMoment:20211222151136j:image

Aにコピーされる側、Bにコピーする側。

 

これ間違うと大変な事になります😑

 

あとクローン化の時はパソコンとデュプリケーターは繋いでは駄目なようです。

 

2台セットして認識されたらクローンボタンを3秒長押し、もう一度押したらクローン開始。

 

12時頃からクローン開始。

 

16時頃50%のランプ点滅。

 

なかなかかかるなー。

 

19時頃に75%のランプが点滅。

 

結構かかるなー。

 

21時頃確認したら100%まで点灯。

 

終了の合図だ。

 

25%のランプは点滅していた。

 

HDDに異常があってその部分をスキップした合図。

 

どのファイルが異常あってどれが壊れてるかわからんけどクローンは完了。

 

 

正確な時間はわからないけど3TBで9時間近くかかりましたー。

 

ちゃんとクローン化されてると良いけど(^_^;)

スポンサーリンク