掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

GALAXY デュアルメッセンジャー

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

古いスマートフォンにインストールしていたLINE。

 

AndroidOS7以下のものはサポート終了しましたよ!って警告が・・・。

 

別にそこまで使っていないLINEアカウントだけども・・・。

 

せっかくあるのにムザムザ削除されるのもね・・・。

 

f:id:CatchtheMoment:20210831104412p:plain

いらすとや

ちょっと前までは「平行世界」ってアプリで1つのスマートフォンに2個のLINE入れてたりもしたんだけど、なんか上手く動かなくなってしまったんでこの今回サポート終了するってゆうスマートフォンに移してたわけだが・・・。

 

サポート終了、アップデートしてくださいって警告が出て操作できないじゃん!!

 

何度か起動、終了、起動を繰り返すとたまにその警告が表示されずに操作できる時がある。

 

数分経つとまた警告が出るのだが・・・。

 

何度かまた繰り返し起動、設定、トークバックアップ、別に消えても良いんだけど(;・∀・)

 

そんでアカウント引き継ぎをオン!36時間以内に引っ越してね!と案内が出る。

 

さて、どこに引っ越そう。

 

iPadがLINE未使用状態(各スマートフォンのアカウントで多重ログインはしているけど)iPadに入れる・・・?

 

多重ログインできなくなるから駄目じゃんね・・・。

 

また平行世界使う??

 

そう言えば、GALAXYにデュアルメッセンジャーって機能があった事を思い出す。

 

どうやるんだっけこれ・・・。

 

デュアルメッセンジャーの使い方

(GALAXY A7の場合)

設定→便利な機能→デュアルメッセンジャー→LINEをオン

 

これでLINEが2つになる・・・。

 

のだが・・・ならない・・・。

 

設定→アプリ→アプリの一覧画面にはLINEが2つある・・・。


f:id:CatchtheMoment:20210831105601j:image

はて(?_?)

 

意味がわからないぞ・・・。

 

あるのにドロワーには表示されない・・・。

 

なんでだなんでだ(?_?)

 

f:id:CatchtheMoment:20210831104911p:plain

いらすとや

ちんぷんかんぷんなのでGoogle先生で検索。

 

デュアルメッセンジャーはGALAXY標準のホームアプリじゃないと使えない

検索してみた結果、どうやらホーム画面を変更してると駄目らしい・・・。

 

GALAXY、1年使って飽きて来たので先月か先々月ぐらいにYahoo!きせかえっていうホーム画面のアプリを導入したんですよね。

 

だから表示されなかったんだ・・・。

 

ホーム画面をGALAXY標準のものに変更してみるとドロワー内にちゃんとLINEが2つになった!!

 

出てきたらもうかんたん。

 

LINE(デュアルメッセンジャー側)を起動して、古いスマートフォンに使っていたアカウントでログイン!

 

メインのLINEアカウント使っちゃ駄目ですよ。

 

同じアカウント使ったら使われた瞬間メインのLINEが移動され下手したらトーク履歴z全滅です。

 

ログイン完了し、トーク履歴も無事に復元できました。

 

GALAXYだとなんかもうひと手間加えると1台で3つのLINEが使えるようになるらしいが・・・調べるのも新しいアカウントを作るのも面倒ですからもういいや・・・・(;^ω^)

スポンサーリンク