掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

Appライブラリ、なんて便利なのーー😀

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

iPhoneのOS、iOS、ちょっと前にアップデート。

 

何か違ってんの?よくわからなーい。

 

ホーム画面にウィジェット追加できたりとかぐらい?

 

いやいや、Appライブラリなんてものが追加されてましたよ。

 

自動でアプリを分類してくれる。

 

ふーん、そんなもんかー。

 

何が便利なの?

 

よく調べずに放置。

 

たまたま違う記事を見てたら関連記事にappライブラリの使い方の記事を発見。

 

Appライブラリとゆうかホーム画面のページを減らせる記事。

 

Appライブラリでアプリを呼び出せるからアプリのアイコンはホームに要らない。

 

アンドロイドのドロワーよね、これ。

f:id:CatchtheMoment:20210213104456j:image

良い!

 

ホーム画面は1つにした!

 

左側にウィジェット画面、真ん中にホーム画面、右側にAppライブラリ。

 

3ページのiPhone😀

 

スッキリ!

 

これは便利だー。

 

フォルダに分類する方法もあるけど、フォルダに突っ込むとフォルダ内でも何ページもできたりして逆に使いにくかったもんねー。

スポンサーリンク