掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ええ!?セーブしてねぇ!あつ森、カードが抜かれました。

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

あつ森の続きをしようとニンテンドースイッチライトのホームボタンを連打。

 

画面が点灯、そこに表示された文字にビックリ!

 

カードが抜かれた!?と、、、、。

 

抜いてない抜いてない…。

 

ゲームはあつ森しか持ってないから交換しようとも思わないし、しっかりニンテンドースイッチライトのカードスロットのふたも閉まっている……。

 

カードが抜かれた、、、、寒すぎて接触不良でも起こして認識されてないのか、、、?

 

つーか、、、、あつ森、セーブしてない、、、、。

 

最後にしたのいつだっけ、、、、、。

 

ショック、、、、、。

 

とりあえずカードスロットのふた開けてカードを抜き差ししてみるとカードを認識。

 

あつ森スタートさせてみる。

 

何事も無かったかのようにマイホームから登場。

 

いつの時点に巻き戻ってんだ、、、。

 

お金とかどうなった!?

 

アイテム無くなってたりしないか!?

 

家横に設置したばっかりのプールや壁、ある。

 

お金は、たしかローン返済したばっかだから少ししかないはず。

 

あとは動物たちにあいさつとか、、、、。

 

こいつと今日話したっけ?話してないっけ??

と色々動物に話しかける。

 

なんか普通だ。

 

昼やったときと一応時系列繋がってるみたいだ。

 

セーブしてなかったのに平気だ。

 

ひと安心。

 

セーブってもしかして自分でする以外にも自動でセーブされるオートセーブ機能なんてあんのかー?

 

調べてみると数分ごとにオートセーブされてるみたい(;´∀`)

 

あー良かったー。

 

危ない危ない。

 

地道な金稼ぎしてるこうゆうゲームでその地道な作業が無駄になるの1番嫌だもんねー(TOT)

 

これからはもうちょいまめにセーブしよう、、、、。

スポンサーリンク