掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

テレビアンテナに雪が積もったせいでテレビが映らない

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

 

 

ここ数日、朝テレビが映らない、または一部チャンネルのみ映る。

 

いつの間にかどのチャンネルも映るようになる・・・。

 

が、今日は朝からいっこうに映るようにならない。

 

電波がない、ケーブルが外れたとテレビに表示されっぱなし・・・。

 

外から見る限り、アンテナからのケーブルは伸びてるし切れてる様子もない。

 

変わってるといえば、アンテナの上にびっしりと雪。

 

やっぱ原因は雪・・・?

 

我が家のアンテナ、縦棒に横棒がちょんちょんと付けてるアンテナじゃなくて、一時期amazonでめっちゃ評価の高かったボックスティッシュみたいなアンテナなのよね(汗)

 

 

 

だから雪はめっちゃ積もりやすいわけよね・・・。

 

あの雪を除くには・・・。

 

はしごを持ってきて・・・登って手でどけるとかなにか棒で・・・。

 

小さいなりにも一軒家なので屋根もそれなりの高さ・・・。

 

伸び縮みするはしご・・・雪に埋もれてるよ・・・。

 

まずははしごの発掘作業・・・。

 

もうね、除雪なんていっさいしないとこに置いてたはしごだから雪が凍ってて大変(TдT)

 

なんとかひっぱりだし、屋根にかけるも・・・はしごも凍っててせっかく伸びるのに伸ばせない・・・。

 

いちばん短い状態のはしごに園芸用の棒を持って登り、背伸びして棒を伸ばしてギリギリ届いたんでアンテナ叩いたり雪の脇をツンツンしてなんとか雪は落とせた。

 

これで映らなければもう素人の俺にはどうにもならない。

 

家に入ってテレビのチャンネルを合わせてみる・・・映った・・・。

 

アンテナに雪を乗せたままにしてはいけない・・・。

 

もう積もらないでくださいよ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:CatchtheMoment:20210110162839j:plain

ぱくたそ フォト・zubotty

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク