掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

SIMが挿入されていません_| ̄|○

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
LINEが来てたので、LINE開いてみた。

公式アカウントの記事だった。

開いたのに読み込まない…。

モバイルネットワーク接続ができません…と来た。

ん!?

アンテナマークが1つしかない!

通常2つあるのに!(Wi-Fiあれば3つ)

DSDS対応のスマホなのに…。

さっきまで確かに…使えてたはず…。

あ、朝起きて、ベッドから出る前にスマホいじって、ベッドから出て、着替えて、スマホを枕元から取った時にツルッと…床に落とした…。

その時に手帳型ケース開いて画面割れてないかどうかぐらいの確認して「良かった、無事だ」と思ったけど無事じゃなかったか!?

とりあえず再起動。

起動直後からアンテナは1つしか…。

ヤバイ、壊れたか_| ̄|○

落としたショックでどこか内部壊れたか_| ̄|○

ボリュームボタンもずーーっと前から効かないしそうゆうこともあるかもしれない…。

SIMスロット取り出してSIMズレてないか確認しようかと、電源切って、普通の裁縫針でSIMスロット出そうとし、まず指に刺してしまって痛い(泣)

痛いけど血は出てない、再チャレンジ。

無事にスロットが出てきてSIMこ確認。

2枚ともスロットにキチンと収まってたよ…。

じゃあやっぱ故障かな…。

スロット挿し込んでまた電源入れてみる。

あ!

アンテナ2つ出た!

が…、ネットワーク繋がらない。

SIMカード設定画面に行ってみるとSIM1が通話もネットワークも優先の設定に切り替わってた!!

ヤバイ、パケ死する😓

SIM1はドコモのカード、パケット定額の契約していない…。

でも通信できてない、そうだ、SIM設定で「ドコモ通話のみ」の通信無しで登録してたんだよ。

パケ死しないようにと…。

これしてなかったら数千円とか数万円のパケット代になってたかも…。

一安心したとこでSIM2をモバイルネットワーク優先に設定し直し、無事にネットワーク繋がるようになり元通り。

朝から焦った焦った…。

パケ死もしないし、故障もしてなくて助かった…。
スポンサーリンク