掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ぺいぺいっ♪って音声が鳴らないのよ

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

PayPay、自分で金額を入力する決済方法のスーパーにて。

 

店員によるんだけど、たまに決済後、じーーっとスマートフォンを見つめられることがある、、、、。

 

『音鳴りました??』

 

最初、この質問の意味がわからなかったんだo(・x・)/

 

音ってなんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

PayPayで決済が成功すると『ぺいぺいっ♪』音声が出るらしいんだよね??

 

俺のスマートフォンSIMフリーのためか、音声が鳴るはずの場面で鳴らないこと多かったし(カメラのシャッター音は消えないんだが、、、、)最近はもう音鳴らない、ぶっ壊れてて(>人<;)

 

再起動すればしばらく鳴ったりするんだけど。

 

レジの研修でPayPayの決済の時は必ず音声聞いてからレシートだしてね!みたいに言われてるんでしょうかね⊂*1

 

決済完了の画面をいくら見せても音が出るはずとしばらく待たれるんだよねー٩( ᐛ )و

 

困ったスマートフォンだ。

 

 

*1:・⊥・

スポンサーリンク