掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

レジで立ち往生!やってくれたなー!!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

auPayが月曜で終了しなくなりましたなー。

 

月曜日に慌てて買う必要がなくなって安心してましたよ。

 

水曜日の今日は特別でかい買い物もなく、欲しいものも特に無かったんで家電量販店行ってバスマットでも買いましょうかと。

 

2000円ちょっと。

 

還元されてもたかが知れてる額。

 

auPayを立ち上げレジへ。

 

立ち上げ直後、コードが一発で出てこないなんて日所茶飯事だから気にもならなかった、、、、、(これが間違い、、、、)。

 

自分の番が来てたので、メンバーズカード(アプリだけど)出して、品物出して読取って金額がでて『いくらです』と店員さん。

 

『auPayで!』と自分。

 

スマートフォン差し出し、、、、コードが無い、、、。

 

右上の丸い矢印のところを何度もタップ。

 

エラー表示のまま一切コード出ない。

 

お知らせがあったからそちら見てみると朝からチャージができなくなってます。と。

 

それにコード決済はできますよ。と。

 

いやいやいや、コード決済ができてないんだって!

 

店員さんも一緒にスマートフォン覗き込みチャージだけですよねー?とか確認してくれましたよ。

 

1回Wi-Fi切ってもらっていいですか?

 

とか、再起動してもらってもいいですか?

 

とか言われ試すも駄目でした。

 

20%還元は諦め楽天ペイで決済しましたよー(`ロ´)

 

PayPay100億円還元まつりの時、同じようなシステムダウンのニュースあったときには『いい気味だ笑』(自分PayPayユーザーなったのごく最近で、、、)なんて笑ってみてたけど、まさか自分がレジで立ち往生するハメになるとはね(;´ρ`)

 

ちくしょー(;>_<;)

 

レジの店員さん、研修中の腕章付けた可愛い(マスクしてたので何割か増し)新卒?の子だったのでしばらくお話できたのは嬉しかったですが( ♡ ´罒` ♡ )

スポンサーリンク