掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不採用らしいよ( ̄ー ̄)

先週面接したんだけど、返事来るまで一週間。 たかがバイトなのに長くね?! んでも不採用で助かった♪ バイトなのに残業で深夜1時までするコトたまにあるよ! 的なコトを面接中に言われた瞬間から心の中では落ちろ落ちろ落ちろって思ってたもん。

激安の車発見!

25万で1年3ヶ月の車検付きの旧式エスティマ!! 非常に欲しいホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ 古臭くて12万キロ超えてたけど欲しい!! しかも大嫌いなオートマだったけど欲しい・・・。 今の車・・・16万キロ超えたし、半年で車検切れるし、車の…

あっついねん(◎-◎)

梅雨明け宣言したっけ? でもまだ蒸してるから明けてないのん? 夏も蒸してるんだっけ?? 忘れた~(+_+) とりあえず、パソコンの箱の中身の温度が50℃(写真の下のメーター参照)になってます・・・。 CPUとHDDはもっと発熱してるとゆうコトでしょう・・・。

電源は足りてるのだろうか・・・。

HDDのサルベージ終了。 250GBのデータのうち、190GB程のデータが戻りました☆ んま~戻ったって言っても壊れてて開けないデータもあるから、実際はもっと少ないだろうけど。 USB2.0で外付け状態で、買ってきたばかりのHDDをつなげて、ソイツにデー…

はい、NEWHDDです。

ぶっちゃけ金がない(゜_゜ 火の車 でもデータはできる限り復元したいわけで…。 泣く泣く新しいHDDを購入。 あまり信頼のあるメーカーじゃなかったけど、金がありませんから…。 \8,970の250GBの物を(*'。'*) 今、別のパソコンでフォーマット中。 間違っ…

意外や意外、発掘した動画が半数以上は再生可能っぽい♪

スゲー諦めてたビデオデータ。 MP4に圧縮してたのが良かったのかも。 圧縮したデータは大体1GB以下。 そいつら、案外普通に再生された♪ 圧縮してなかったMPEG2データ、1GBを超えてる物がほとんど、再生はおろか、発掘さえできなかった><; jpgファイルは…

サルベージ中

ぶっ壊れたHDD、セーフモードにて認識、フォーマットしてみる。 通常モードで再起動してみる。 Windows上でも認識された。 いちかばちか、ファイル復元ソフトで、消えてしまったデータをサルベージ。 ななな、なんと、たくさんのファイル名が発見された・・…

白バイさん、恐いよ@。@;

今日はやたら白バイがウロウロしてんなぁ~。 って犬の散歩中に道路見てて思った。 だから「今日は出かけるのやめっかなぁ~@@;」 って思ったんだけど、やっぱりでかけた。 家をでてちょっとの付近で白バイが隠れて待機してた・・・。 やっぱりいたのよ!…

モノクロならアリかも…。

ヘアヌード写真集がキライなオレだけど、 モノクロなら抵抗なく見るコトができた(*'。'*) 毛が黒いからだろうか…。

暑かった!

なんか、こんな北国の田舎でも25度超えて夏日だったらしいし。 一部では真夏日のトコもあったらしいし゛φ(ロ_ロ)

HDD、いろいろ聞いて回ったり、調べてみたけど、やっぱご臨終らしいです・・・。

まだ半年しか使ってないのに!! 販売店に保証書同梱で送り返してやる!!!><

ビニールマネキン

ビニールマネキンってゆう物が売ってた。 太もも真ん中辺りから首の付け根、両腕は無し。 服を着せるもんだよね、正しく使えば。 でも、ダッチワイフにしか見えなかった・・・。 もちろん穴は開いてなかったけど・・・。

最悪だ…ダメかも( ̄‥ ̄;)

せっかくシリアルATAをUSBに変換するケーブルを買って来たのに…OTL HDD自体は認識された…。 だけど HDDの名前が変わってた! ここで悪い予感…。 名前が変わってしまってるってコトは…。 フォーマットされてしまってるかも!! 試しにダブルク…

HDD相変わらず認識されず・・・。

参った、どうしよう。 250GBのデータ・・・OTL マザーボードのS-ATAのチップが壊れたのか? HDD自体が壊れたのか?? BIOSでは認識されてるのに・・・。 仕方が無いから、S-ATAをUSBに変換するコードを買ってきて、USB接続でも認…

久々のブルーバック………。

恐い恐い*1 最近やたらとパソコンが勝手に落ちる(-.-;) 今日も落ちた。 いつも通り再起動。 やっと起動したか、と思って、マイコンピュータをダブルクリック。 HDDが一個足りない!! 何で!? しょうがなくまた再起動。 またHDDが一個足りないままで…

一昨日夜髪の毛を切ったのだが・・・。

結構ばっさばっさ切ったのだけれど・・・。 誰も気づかないぞ!! そりゃ切ったと言っても長さはそんなにかわっとらんけども、だ。 結構ボリューム落ちたのよん↓

ほしのあきさん…

あなたは一体何歳なんですか? なんで番組によって、テレビ局によって年齢表示が違うのですか? この前のバラエティー番組では30歳って言ってたのに…。 今日のワールドカップのニュースで、F組応援団の紹介の時、A局の年齢は29、B局の年齢は28…。

ムシムシする!

暑い暑い(;´д`) 一昨日岩手にも梅雨入り宣言が出て、二日間は雨、梅雨入り後初の晴れが今日なわけだが…。 空気が暑い(σ_σ) 湿った空気、気持ち悪い( ̄_ ̄) 早く梅雨明けて(-.-;)

やっと終わったぞ!ジオンの勝利(@o@)

ジオンの系譜 なんて長いんだこのゲームは・・・。 戦闘をコンピュータにやらせてもこんなに時間がかかるなんて・・・。 全部自分でやったら一体何ヶ月かかるんだOTL ジオン編1部で100ターン、2部行って580ターンぐらいまでやったかな・・・。 とゆう…

やっぱりジオンのモビルスーツは嫌いだ・・・。

今はギレンになってるのに!! ギレンの野望、ジオン軍ではじめ、やっと2部になってから連邦を撲滅させた。 でもオレが開発させてるモビルスーツは、ほとんどが連邦や、エゥーゴから奪取した設計図から作ったものばかり^^; だって・・・ジオンのモビルス…

いまさらだよ、やっとだよ、もう梅雨ですから(@o@)

やっと車のタイヤを交換しましたよ! ほんといまさらですよ。 雪なんてとーーーっくに溶けきってるんだもん。 オレだってスタッドレスタイヤは燃費が悪いからとっとと取り替えたかったさ・・・('ε') でもタイヤを保管してある車庫が、小屋を作るための木材で…

複合機がバキバキ言ってます!!

http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=FsrFdfgR2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yjfp4Fo.D_AQTMRmWZ9VBmSJqyLp7yBcq0YQeVVN8macsaW4SGAhjpcn9 印刷中に不慮の事故。 印刷され中の紙が、インクでクシャクシャになり、ヘッドに絡まった(◎-◎) 慌てて電源を落とし、紙をひっ…

突入せよ!あさま山荘事件

昨夜テレビでやってるの見た。 多分これは2回目のテレビ放送だよね? 前回放送した時、裏番組が見たくて「あさま山荘事件」は録画してたんだぁ~(@o@) そして、いざ見ようとしたら・・・チャンネルの設定を間違ってて結局見られず終いだったんだ・・・。 な…

舌をかみましたイタイッテェ σ(TεT;)

カレーヌードルを喰ってる時に舌までパクっと><; かなり痛い(@o@) 舌にこんなに血液が流れてたんだぁ~って関心するほどの出血*1 今はやっと血が止まったけど、舌の皮が結構むけてしまってる・・・。 白くなってる。 皮がぶらぶらしてて、結構気になる>…

コインランドリー

久しぶりにコインランドリーに行った。 最近は男性の客のほう多いのだろうか? 前行ってた時は女性週刊誌ばかりだったのに、今は女性週刊誌が一冊も置いてなかった。 代わりに、 週間ポスト・週間大衆・週間現代・ヤンマガ・ヤンジャン などの、露出度の高い…

秋田と言えば「なまはげ」!なまはげと言えば「チョコケーキ」??

友達からメールが、 午後から暇?ドライブ行かない? この友達、電車大好き人間なんです。 ドライブと言ったら電車撮影や、駅巡りなんです><; 正直オレは電車も駅も興味はないので・・・あまり行きたくはなかったんです。 でも横手まで行く!ってコトだっ…

あめあめふれふれかあぁさぁんがぁぁ~~

どうやら梅雨入りらしいね。 東北南部梅雨入り!! ってニュースでやってた。 南部って、山形、福島、宮城だよね?? 岩手関係ないはずじゃん;; 雨降ってるよ・・・。

サッカーをイメージした下着?

ワールドカップ代表の 妻や恋人たちの下着ファッションショーなんてあるのか(@o@) 見に行きてぇ~ヽ(`▽´)/ ワールドカップにはこれっぽっちも興味は無いが、 下着ファッションショーはすげぇ見たい!!

歯磨粉が髪に飛んだ!

まるで映画『メリーに首ったけ』で、キャメロン・ディアスに飛んだザーメンのように(  ̄ー ̄) 整髪料のようにベタベタするし(-.-;) 早く風呂に入りたい(*'。'*)

カーステレオから流れる曲…。

音楽の趣味って人それぞれいろんな趣味がありますね~(◎-◎;) 他人の車に乗せられてる時、カーステレオから流れる音楽が苦痛で苦痛で仕方が無い時ってありませんか~? 自分の嫌いなジャンルの音楽が趣味の人の車に乗せられてる時、苦痛です…。 ハッキリ言っ…

スポンサーリンク