掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

あたふた

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
スーパーで買い物して、買い忘れに気づく。

あー!

ツルハ行こう!

LINE Payコード決済すると確か100円に付き5ポイントのキャンペーン中だ。

買い忘れが洗剤、柔軟剤だし、スーパーより安いし大容量買えるしね~(・∀・)

洗剤と柔軟剤探して、レジに行きながら「LINE Payコード」を表示させつつ、「ツルハポイントカード」と「楽天ポイントカード」を財布から取り出しつつ、レジに並んでカゴに「袋要りませんカード」を入れる。

ポイント4重取り!

店員さんがピッ、ピッってやって「○○円です」と同時にカード二枚出して、カード返されて、2枚カードを財布にしまう時にあたふた。

そしたらあたふたを見てかどうか、エコバックを持ってたの見て「お入れしましょうか?」と、「はい」と渡してあたふた(^_^;)

エコバックに入れてもらってから「LINE Payで」と言ったら今度は店員さんもどうやるんだっけ?みたいな一瞬の間が(;・∀・)

今までは商品のバーコードを読み取る機械でLINE Payコード表示されたスマホをスキャンしてたと思ったんだけど、据え置き型のコードリーダーになったね??

その据え置き型らしきコードリーダを手に持ってスキャンさせてくれたけども(^_^;)

ポイントたくさんもらえるの良いんだけど、忙しいね・・・。

レジに人がたくさん並んでる時だったら遠慮してしまうかも・・・。

LINE Payコード払いする時の表示のさせかたが一手間だしね・・・。

あーーー。

ツルハのレジ袋不要時のエコポイントが2018/05/31で終了するのはショックですね・・・。
スポンサーリンク