掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

行くたびにポイント付与のやり方が変わるドラッグツルハ(;´∀`)

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

ドラッグツルハで買い物する度、ツルハアプリが出ましたーって紙をレシートと一緒に渡されるー

😅

 

紙もったいないので…。

 

アプリをダウンロードして、ツルハのポイントカード情報を登録してアプリでポイントカード機能使えるようにしてましたー。

 

数回使ってみて、ツルハアプリを立ち上げ、据え置き型のバーコードリーダーに自分でタッチ。

 

楽天ポイントカードにもポイント付与があるのでカードはカードのまま出してみたり。

 

ツルハアプリ内に楽天ポイントカード機能あることを知り、登録してみる。

 

その直後の買い物では手持ちのバーコードリーダーでツルハのコードをスキャンされ、そのまま楽天のコードの表示を待たれ、楽天のコード表示ボタンをタップして即スキャン。

 

おおー、これは、プラスチックカード2枚出すより早くて快適だー♪と思った。

 

今日もドラッグツルハ行って買い物。

 

いつも同じ店舗行ってるわけじゃないからやり方が違ってるのか店舗ごとなのかわからないけど、今日は据え置き型のバーコードリーダーに自分でツルハのコード読み込ませ、すぐ楽天コード表示させ、またも自分で据え置き型のバーコードリーダーにピッと(^_^;)

 

行く店舗や店員さんのやり方しだいなのかなー?と疑問に(;´∀`)

 

カード2枚出した方が早い店員さんもいるに違いないね😅

 

受け渡しはトレイでします、と書いてあっても店員さんが手渡ししてくるとこもあるしね(;´∀`)

 

店員さんみんなコードに慣れればもっとすんなり買い物できそうだ☆

 

自分もだけど(;´∀`)

 

スマホの処理能力遅くてマルチタスクでの切り替えがトロいんだのねー。

 

スポンサーリンク