掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

LINEクリエイターズスタンプ、面倒なタグ付けが自動化!!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
タグ未設定のスタンプに自動的にタグを設定します
お知らせ 2018.04.09
LINE Creators Marketをご利用いただきありがとうございます。 

2017年9月よりクリエイターズスタンプでも可能となった「タグ設定」について、まだ設定をされていないクリエイターの皆さまにお知らせです。

*タグとは?
スタンプにタグを設定すると、LINEのトーク画面でサジェスト表示されるようになります。
サジェスト表示とは、入力したテキストに適したスタンプや絵文字を変換候補として表示するLINEの機能です。

2014年5月8日から2018年2月25日までに販売開始または審査承認された全てのスタンプ*を対象に、スタンプの画像情報に基づいた機械学習データによる自動タグ設定をさせていただきます。LINE Creators Studio​で作成したスタンプも自動タグ設定対象となります。
*クリエイターの皆さまご自身で既にタグが設定済のスタンプは対象外です。
*2018年4月16日頃時点でアップデート準備中、申請中、またはアップデート承認後適用前のスタンプは、設定の対象外になることがあります。

設定完了日は2018年4月16日を予定しております。
ご自身のスタンプに自動設定されたタグの確認、修正は2018年4月16日以降にマイページのスタンプ設定から可能になります。http://creator.line.me/

 

LINEクリエイターズスタンプ、サジェスト表示させる為の設定、地味にめんどくさくて・・・。
 
販売中のスタンプの半分ぐらいは未設定状態でした。
 
それが今回自動化されるって\(^o^)/
 
よっしゃー(*´ω`*)
 
タグ付けの画面、すごくやりにくいんだよね・・・。
 
たとえば「おはよう」のスタンプにすぐ「おはよう」のタグ探せなくて・・・。
 
自動設定されたあとになんか違うなって思ったスタンプとタグは自分で直せるんだろうし、便利だなーこれ、うれしい♪
 
 
スポンサーリンク