掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ブレーキパッド交換完了

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
いい天気で風も無く、暖かかったのでブレーキのパッド交換でもしようかなと。

田んぼ行こうかなとも思ったけど、交換してみた。

イメージ 1

 

イメージ 2


取り外したパッド、ヤベーよね、これ(汗)

外して新しいのハメたトコで事件…。

内側のパッドと外側のパッドとを逆にハメた為、ハマらない…。

無理やりハメたから今度は外れない(´;ω;`)ブワッ

力いっぱい引っ張り、、、なんとか取り外せ、今度は正しくセット。

キャリパーをフロントホークに付けようとしたら想定してたけどハマらない。

ディスクローターの厚さ分の余裕がパッドとパッドの間にないもんね…。

ピストン出過ぎてるから…。

古いパッドをハメてドライバーでこじるとか、メンテサイトで見たからやってみたけど無理無理、戻らない(´;ω;`)ウッ…

クランプ探して来て、ブレーキパッドハメてキャリパーとパッドを挟んでギューーーーっと、なんとかピストン戻った。

キャリパーをホークに戻してボルト挿して締めて完了(´・ω・`)

戻せなかったらどうしようかと……。
スポンサーリンク