掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

番組数がいっぱいのため録画できません

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
外付けHDD未だ買ってなくていつも自転車操業のような録画生活(^_^;)

いつものようにレコーダーからせっせと外付けHDDに番組を移動させて空きを作って予約録画の確認。

本体側は予約オッケー、外付けHDD側の予約が何故か【不可】の状態。

本体から外付けに番組移動させたけどまだ外付けには空きがある…。

何でだ?

外付けに予約した番組を本体側に直したら予約オッケー、で、本体に直した予約をもう一度外付けにし直そうとした瞬間、

番組数がいっぱいのため録画できません!

と…。

ブルーレイにダビングした時に一度経験したことあったな…。

CMみたいな細かい番組だけ集めたブルーレイ作ってときに容量の半分も使う前に書き込めなくなったんだよな…。

外付けHDDにもそんな制限が…。

あちゃあ…。

HDDに空きがあっても録画できないなんて…。

はあ…。

1TBでこんな制限引っかかるってことは2TB買っても録画できなくなるタイミングは同じかー(´・ω・`)

もちろん録画モードを高画質にできるメリットはあるだろうけど…(;´Д`)

2TB買った方が安いけど、あえて1TBのちょっと安いモデル買ってもいいのかなー、どうしよう…。
スポンサーリンク