掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

コピーに20時間😨

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
HDDの空きが無くなってブラウザ開けばHDDの下の容量バーがいつも真っ赤っ赤。

新しい外付けHDD買いましたよ。

ヤマダ電機ケーズデンキの広告が新聞に入ってて4TBモデル、両方の広告に載っていてケーズデンキのほうが¥500ぐらい安かった。

メーカーは違うけど。

ただ、ケーズデンキ遠い(泣)

ヤマダ電機はポイント還元があるし。(何%還元かはチラシに載ってなかった)

¥500くらいの差なら・・・と近くのヤマダ電機で購入。

ポイントが10%付いたんでなんやかんやヤマダ電機の方が結局安く済んだ(;・∀・)


久々の据え置き型。

ACアダプターつなぐの邪魔くさいけどやっぱりポータブルHDDよりコスパは良いからね・・・。

同メーカー、同容量のHDDと比べちょっと新しいモデルのこいつ、若干小さいサイズになっている(^O^)

イメージ 1




イメージ 2




で、別の2TBのHDDを取り外しこっちの新しい4TBに付け替えれば外付けHDDの数は現状のままで済むのでデータをコピー。

2TBのHDDもほぼ使い切ってたんでほぼ2TBのコピー。

移動の方がわかりやすいんだけど・・・過去それで失敗して名前だけのデータになって使えなくなったことがあるので移動では無くコピーにしました・・・。

コピー完了予測時間が表示されびっくり・・・。

20時間?!

かかっても4,5時間だと思ってた。

遅っ・・・。

コンセントが埋まってるから延長コード引っ張ったりパソコンのUSB端子の開いてる位置の関係上変なトコに設置してしまった。

踏んでしまったり、ケーブル抜いたり蹴ったりしないようにしないとな・・・。



















追記

結局途中で予測時間は24時間とかなった時もあったけど20時間くらいで無事終了・・・。

遅い原因は片方のHDDがUSB2.0端子からだったからでしょうか・・・。

20時間と表示された時点で一旦中止して、端子変えてコピーし直せばよかったね・・・。
スポンサーリンク