掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

メールを保護じゃなくてちゃんと写真を別に保存しときなよって

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
母の電話、ガラケーからスマートフォンに。

データ、必要最小限のものだけコピーしたげた。

電話帳と端末にあった写真。





母がスマートフォン見てて、「メールの写真はどうやって見るの?」って。

メール、移して無いから見られるわけが無い(汗)

メールがの文章が大事なわけじゃなくて、添付された写真を保護してるだけなんだよねー。

ずーーーっと前に、「孫の写真を待受け画面にしたい!」って言われた時に、メールじゃなくてちゃんとダウンロードして保存してからじゃないと何にも使えないコトを教えたのに( ゚д゚ )彡

ずーーっとメールに保存しただけ、保護はしてたけど・ω・

保存してれば移せたのにねー。

スマートフォンでドコモメールアプリをダウンロード。

SIMカードガラケーに戻して、ガラケーからスマートフォンに赤外線でメールを全部コピー。

ドコモメールのローカルからクラウドに保存(いつのまにかこんな便利な機能付いてんのよね、オレ使いにくくて使って無かったんで最近知った)

ついでにメールから一枚一枚写真もダウンロードしてアルバム等で確認できるようにもしましたよ_| ̄|○

パケ代やべー・ω・

なぜかWi-Fiだと上手く行かなくて・・・。
スポンサーリンク