掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

居間にWi-Fi開通

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
弱いけど・・・。

NTT標準の無線LANカードでいままで居間の方、使ってたけど、カスなんだよ・・・。

電波弱すぎて使いにくいこと使いにくいこと(-"-)

んま自分の部屋にいる時にWi-Fi使うことが多いから部屋だけ快適だったんだけど。

どうせWi-Fiルーター余ってるので、LANケーブルとマルチタップ買って増設!

電波干渉すると遅くなるから今までの無線LANカードはOFF。

LANケーブル、ちょい短かった・・・。

3Mで設置したいとこに届くかと思ったらホントギリギリ・・・。

危うかった・・・。

設置し終わって、居間に行って電波の確認。

無線LANカードの時よりは・・・じゃっかん良くなった程度・・・。

これもダメだ・・・。

慌てて、部屋に戻って以前自作したアルミ箔を貼ったアンテナの増幅するやつを持ってルーターのアンテナに。

厚紙にアルミ箔貼っただけのやつなのに、意外と電波の感度アップ!!

これなら我慢できるかな・・・。


スポンサーリンク