掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ドライバ発見

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
せっかく見つけた無線子機。

使わないなんて勿体ない。

機種名、打ち込んでググる

チップのメーカーがもう無いからドライバが更新されない。

が、海外サイトでは使えるドライバが紹介されているとかいないとか。

誰か凄い人が作ったんだなぁ。




これ試すか。




よくわからないまま海外のドライバ使うの怖いから他の方法も探す。



あれ、ドライバいつの間にか更新されてたって記事が。

公式に(;・∀・)

あれ、あるんじゃん。

普通に・・・。

親機のソフトウェアとは別に子機単体のドライバが・・・。

おっ・・・。

もっとちゃんと調べれば見つけられてたんじゃん(汗)

ダウンロードして、Windows7 64bitにインストール。

ドライバちゃんとインストールできて子機もパソコンから認識された!!

ソフトウェアは多分なくてもOS標準の機能で行けるんじゃねぇの・・・。

試してみるとやっぱりコントロールパネルのネットワークのとこから簡単に(汗)

Wi-Fiのパスワード入力して接続完了。

LANケーブル外して確認、Wi-Fiでインターネットできるから完了(´・ω・`)

よし♪

オッケー。



で、ここで悲しい事が・・・。

足りないと思ってたルーターの有線ポート、一個余ってた・・・。

LANケーブルで穴がふさがってたけど、1本、ささってるだけで機器にはつながっていなくて(汗)

まぁいっか・・・。

LANケーブルだらけの部屋はゴミゴミするし(T_T)

スポンサーリンク