掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

IntelのSATAポートに挿したよ

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
Marvellのポートじゃドライバが壊れたままだと起動しない・・・。
 
Intelのなら起動するって書いてあるページがあったんで藁にもすがる思いで差し替えて電源ON。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
起動・・・しないじゃないか・・・。
 
 
 
 
 
Marvellのポートと同じでHDDの読み込み終わりの「Windowsを起動しています」でストップ!!
 
Windowsのロゴもあいかわらず出ず・・・。
 
 
再起動させてF8のセーフモード、ダメ!
 
セーフモードとネットワーク、ダメ!!
 
セーフモードとコマンドプロンプト、ダメ!!
 
低解像度ビデオを有効にする、ダメ!!
 
ドライバー署名の強制を無効にする・・・ダメ?
 
と思ってたらWindowsのロゴ出てきた・・・。
 
ロード。。。
 
長い!!
 
 
ロード終わったと思ったら、デスクトップ黒いまま・・・カーソルは出てきたけど・・・。
 
Ctrl+Alt+Del押したら青い普通の画面出て、タスクマネージャー呼び出したらまた黒くなって・・・。
 
なんだこりゃ・・・。
 
しばらくほっといたらタスクマネージャーが起動して、デスクトップも起動してタスクバーも出てきて。
 
スタートアップに登録してるソフトもじょじょに立ち上がり。。。
 
なぜか何かのドライバーをインストール「デバイスのインストールをしています」みたいなのも出てて・・・。
 
起動はしたけど、ナニ?このトロさ・・・。
 
AHCIモードで使ってたHDDをRAIDIntelポートに挿したからのドライバー??
 
インストールいっこうに終わらないから犬の散歩に行ったりしてきたらパソコン静か・・・。
 
電源切れてる・・・?
 
なんで??
 
ドライバインストールされたって電源きれないじゃん??
 
 
電源入れて通常起動させてみたらやっぱり!ストップ!!!
 
さっき起動したドライバー署名の強制を無効にしてまたゆーーーっくり起動・・・。
 
WindowsUpDateなんかが動いてたからそれをインストール、ゆーーっくり。
 
そんなんしてたら急にバルーンメッセージ・・・。
 
CrystalDiscInfo・・・。
 
注意!!
 
代替処理済セクタが0->600とかΣ(゚д゚lll)ガーン
 
代替え処理保留中セクタも0->600超えΣ(゚д゚lll)ガーン
 
SATAケーブル取り替える時にHDDに衝撃与えた?!
 
それともすでに異常があったからmv91xx.sysとかが壊れてたの?
 
この前2TBのHDDも異常でSTOPしたままなのに。
 
いやんなるわ・・・。
スポンサーリンク