掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

電池長持ち!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
イメージ 1
 
購入直後、フル充電まで電源OFF、充電完了時点の13時ちょい前から稼動、18時までの5時間の新バッテリー。
 
18時から旧バッテリーに入れ替え21:30頃まで稼働、充電。
 
 
イメージ 2
 
翌日9時~稼働、18時ちょい過ぎまで稼働、9時間半ぐらい持ってる新バッテリー。
 
イメージ 3
 
その後、旧バッテリーに入れ替え18時半から22時までの4時間しかもたない・・・。
 
新バッテリーを空にするため22時に交換したら新バッテリーは40%ぐらいまで復活してると・・・。
 
1時ぐらいから充電開始で今日。
 
イメージ 4
 
8時に充電器から外し、16時半まで8時間半、絶賛稼働中。
 
バッテリー、確かに長持ちしてるよ。
 
節約モードが厳密にはちょっと違う条件だけど、最初は電池持ち優先の設定、昨日からは操作優先での節約。
 
後者の方が電池の喰いは早い条件なのにそれでも長持ち。
 
まだ電池がこなれて来てないよね、2回ぐらいの充電じゃ、それでもイイ滑り出しじゃないか(・∀・)
 
買ってみて良かったかもしれないぞ、大容量バッテリー。
 
保証期間が1ヶ月しかないのが恐いけどさ(汗)
 
バッテリーの温度も純正と大容量バッテリーとじゃ全く上がり方が違うからグラフ見ればどっちがどっちのバッテリーかまるわかりだ(・∀・)
スポンサーリンク