掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

大失敗

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
docomoからdスティックが届いて使えずにいたから使うためにこんな物を購入。

HDMI端子をDVIに変換するアダプタ。

イメージ 2

DVIにそんな色んな種類があるの知らず、値段だけで購入・・・。

¥99

レビュー欄にも書いてあったんだが、そのままじゃ使えないらしい。

そのままじゃ使えないけどピンを折るとか切れば使えるって書いてあったからそのまま購入。

なんたって¥99だし!

二つまでメール便でOKってコトだったので無駄に2コも購入。

無駄ってコトもないけど、予備にイイよね、壊すかも知れない使い方するんだし^^;

で、発送完了メールが来てからそらもーしばらくかかったけどようやく届いて。

ダメ元でパソコンモニタに挿す、が、やっぱりささらない。

早速改造。


イメージ 1

レビューに書かれてある通り、4ピンは抜いた。

コレでオッケーでしょ!

挿してもささらない・・・。

モニタ、配線だらけで思うように動かせないから手探りでやってたんだけど、もう頭に来てムリヤリ前にギリギリ倒し、懐中電灯で端子を覗いたら、平たいピンの横幅も違う・・・。

仕方ないから切って折った。

おし!

これでdスティック使えるぞ!

と、このアダプタをモニタに付け、このアダプタにdスティックを挿そうとしたら、ん???

モニタの足に干渉する・・・。

アダプタが5cm・・・

dスティックが8cm強・・・。

二つ合体サせるとモニタの足にぶつかって挿せない・・・。

なんてこった・・・。

モニタ用のアーム買って、足を取り外して・・・とかすれば行けるけど、アーム買うのが無駄だ・・・。

使えない・・・。

アーム買うぐらいならケーブルしきの変換アダプタ買うしな・・・。

大失敗だ・・・。

¥99のこの品物自体はイイ買い物だと思ったんだけどな・・・。
スポンサーリンク