掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ドコモショップわず

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
何日か前に発見したケータイの異常!
 
ディスプレイのカバー(?)の上の方がちょい剥がれてたアレ(´Д⊂グスン
 
まだ健康に動いてるけど、せっかくドコモショップの近くに行ったし、今日はドコモショップ混んでなかったからちょっと寄ってみた・・・。
 
店内には客1名?
 
ガラガラだったけど整理券の発券機のボタン「その他」を押す。
 
ガラガラだから当然だけど、すぐ○○番の方~って呼ばれましたよ| ^∀^)ノィョゥ
 
呼ばれて「ここ剥がれたんですけどすぐ直ります?」って聞いてみた(´・ω・`)
 
見た目が綺麗なケータイの為、パッと見、オレが伝えたかった剥がれたを正確に伝わらず・・・。
 
 
ディスプレイ保護シート(市販)の物が剥がれたんですか??って^^;
 
 
それだけなら自分で新しいの買って貼れますから 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
 
ケータイのディスプレイを横にして目の前に持って行き「ここです、ほら浮いてるでしょ?」って言ってやっとわかってもらえました^^;
 
そんで、こうゆう症状ってすでにあるのかどうなのか、とか、無料で直せるとか、調べてもらえて。
 
けっこうオレのケータイの機種ではこの液晶の剥がれが出てたみたい><;
 
欠陥ってほどの欠陥じゃないんだろうけど、無料で直してもらえる対象のケータイだった。
 
落としたとかなんとか自分の失敗で剥がれたんだと無料はダメみたいで外傷のチェックをひと通りされまして^^;
 
オレのケータオ1年ちょい使ってるけどけっこう綺麗なもんだ♪
 
外傷もないし丁寧に使ってるみたいだから無料でOKってコトで(・∀・)
 
ここまではOK!
 
ただ修理には2週間とか・・・。
 
修理で一番気になるデータが消えるか消えないかを聞いたら・・・、やっぱり消えるんだよ・・・。
 
液晶のカバーだけの修理なのに・・・。
 
電話帳とか普通の写真、自分で撮った動画なんかはバックアップできるからそれをdocomoで保管とかCD-R、microSDにバックアップできるんだけど。
 
著作権がらみの画像とか音楽とかそうゆうバックアップできないもん消えるのはやっぱりけしからん。
 
機種変更なら諦めるけど・・・。
 
 
ねぇ・・・。
 
 
修理、やっぱり結構です。゚(゚´Д`゚)゚。
 
修理に出さないで帰りました(´・ω・`)
 
これ以上剥がれるようならまた前のケータイの時みたいにセロテープ貼って対処します・・・。
 
スポンサーリンク