掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ディスプレイがグニョングニョ~ン

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
お袋のケータイが数日前からちょっとおかしかったらしい。

ディスプレイの端がユラユラと・・・。

それが今日、画面が上下にグニョングニョグニョンと揺れまくるように・・・。

ちょっと・・・我慢して使えるレベルでも無い・・・。

通話ならギリギリ、電話帳で探してかけられるし、受けるのもできるがメールもインターネットもできそうに無い・・・。

ガラケーなので・・・機種変更、実質負担額15,000円ぐらいで買えたはずだと。

ヤマダ電機に行って一括で購入してポイントもらうかぁ・・・。

ヤマダ電機に行ったら税込みで16,000円ちょっと。

ほうほう。

店員にこのゆらゆら揺れる画面のケータイを差し出して、この状態でも機種変更後にデータは移せますかね?と尋ねた。

んー・・・機種変更自体は可能ですけど・・・データはもしかしたら消えてしまうかも・・・しれませんね・・・。

そうなんだよね・・・もともと家電量販店とドコモショップでは移せるデータの種類も違ってたしね。

ポイント諦めてドコモショップへ・・・。

保証サービス月々300円の入ってたし、修理か、交換か、機種変か、どれがお得か聞いてみた。

修理は購入後3年以内まで・・・それ以降だと、基盤の修理だったりすると1万7千円とかしますよと・・・。

えーー。

今修理に出してるXPERIA Z1の修理費でも税込み¥16,200だったじゃねぇか・・・。

ガラケーの方が高いのかよー(・o・)

で、交換ならどうなのか。

聞いてビックリ、お袋のガラケー、6年8か月も使ってたそうな・・・。

なので、保証サービスの交換だと本来なら同一機種の交換が原則。

だが古いからもしかしたらちょっと新しい機種になるかもしれない¥5,000ぐらいで←ならラッキー♪

ただ手続きがご自分で・・・。

同一機種があればおよそ7年前のがそのまま来ちゃうわけよね・・・。

新しいのが来るなら¥5,000で済んでお得。

何しろ毎月¥300かけてるわけだし・・・。

手続きはいいが・・・届くまで早くたって数日かかるもんな・・・。

すでに使えない状態のガラケーなのにやっぱそれは・・・。

って事でやっぱり機種変更。

ガラケーなのに税込みで¥36,000とか(*_*)

保証サービス加入しててまだ修理も交換もしていなかったからドコモポイント1,000分くれました・・・。

保証サービス3ヶ月分にしかならないポイントだけど(汗)

1年で300×12=¥3,600なり(・o・)

XPERIAの修理費に当てようと思ってたドコモポイントを消費して¥9,000強、一括払いしてきた(´ε` )

XPERIAの修理上がってきたら現金で支払わなくちゃ・・・。

保証サービス・・・3年超えたらほぼ無意味だから3年経ったら解約だな・・・。

オレ自身のは2年で解約してたけどねぇ(;・∀・)
スポンサーリンク