掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

PS3地デジチューナートルネ torne 買っちゃった!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
イメージ 1
今日はPS3用地デジチューナー『トルネ-torne』発売日!

PS3でしか使えないし、DVDにもBlu-rayにも書き込みできない。

CMカットもできない。

外付けHDDに録画できるがそれをパソコンで活用もできない!

なにしろシングルチューナーのくせに一万円弱(’_’)

パソコン用ならもっと安く買えるよ!


しかも汎用性もあるよ!!


って思って馬鹿にしてて、いらねーよ(ё_ё)


とか思ってたけど…買っちゃった(’_’)


録画して見たら消す用と割り切れば確かに簡単だし楽だし。


PSX、パソコンのWチューナーのキャプチャボード、PS3トルネ、これで最大4チャンネル同時録画できちゃうな( ̄▽ ̄〃)

今製作中のテレパソのWチューナーも上手く機能すれば最大6チャンネル録れるな( ^^)Y☆Y(^^ )

岩手は6チャンネルしかねーからな(’_’)

有料チャンネルなんか契約しないし( ̄▽ ̄〃)


トルネ、ちょっと使ってみた感想。

プラス
・操作快適
・予約録画簡単
・PSPに転送は標準画質でかなり綺麗

マイナス
・録画中タイムシフト再生できない
・録画中別の録画済みビデオを見る時凄い重い
・まだHDDが満タンになってないから実際どうなるかわからないけど、HDDの空きが5GB切るとエラーになるらしい?古い順から自動で消してくれないのか?ビデオのロック機能があるからロックしてない古いビデオは自動で消してくれないだろうか?
スポンサーリンク