掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

左目0.05 右目・・・??? 測定不能!?

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
メガネを買いに行きました。

今使ってるメガネ、度が合わなくなってきたし、フレーム無しのメガネだから・・・ちょくちょくネジがゆるんでぐらぐらするから。

昨日入ってきたメガネ屋のチラシ、

1本なら¥5,000 3本なら\9,900


って書いてあったからその店へ。

最近できたばかりの店、行くのは初めて。


メガネをテキトー(普段はコンタクトだからほとんど家でしかかけないので)に3本選んでいざ視力検査。


店員の男女比、男:女=1:7くらいなのに・・・、運悪く男の人に測定されましたε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

なぜに・・・。


まず機械で測定、その後、昔ながらの片方の目をブラックスプーンで隠してのアナログな測定。


色々な測定を終えて、レンズとか選ぶコトになったんだけど、

・・・Junさんの視力ですと、この¥9,900で使うレンズでは加工できませんよ@@;


って・・・。

ソ・ソンナァ*1


最低でもこちらの\6,000のレンズでないと無理ですねぇ~



(´‐` ;)ソ・・ソンナァ


\9,900で買うつもりで来たのに、そんなレンズ入れたら\9,900+¥6,000*3じゃん・・・。


スミマセン;_;1本にしてくださいm(o・ω・o)mゴメンヨ


って言っちゃいました・・・。

ソレだって¥12,000になるんだもん・・・。





そんで一番気になったのがオレの裸眼の視力。


安いレンズを使えなくなってしまった原因の視力



ちなみにオレの裸眼の視力っていくつなんですか(?_?)





えっと~、左目はかろうじて0.05ほどありました、右目は測れませんでした^^;










ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!






これっぽっちもオレの視力が良いとは思ってなかったけど・・・そんなに悪かったなんてOTL

*1:ヽ( ̄  ̄*) 

スポンサーリンク