掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

度入りレンズに交換完了

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
はるばる50km離れてるJINSショップまで行って来た(´・ω・`)

メガネのレンズをタダの紫外線カットとかのレンズから度入りの紫外線カットレンズに交換の為(*_*)

レンズ交換しながらせっかくはるばる行くんだからあちこちのリサイクルショップとか家電量販店も覗いてこようと思ってたのに(´・ω・`)

メガネ屋に着いて、レンズ交換お願いしたら、視力測定まで30分待ち(゚Д゚)ガーン

店舗、けっこうガラガラで店員は客より多かったと思ったんだけど。

30分経って視力測定したらチェック項目?けっこうあって、こりゃ時間かかるわ、とも思った(汗)

視力測定終わってレンズをどれにするかちょっと相談したりして、在庫の有無を確認したり、オレ、相当視力悪いから在庫が無い事が度々あるんだけど・・・コンタクトレンズ時代も(´・ω・`)

が、ぎりぎりレンズあって当日持ち帰れることになりラッキー!

しかし、レンズ加工とはめ込み作業?にまた30分(´・ω・`)

いや、早いんだよ、たったの30分だもん・・・。

でももうこの時点で当初の予定より大幅に遅れてるんで・・・リサイクルショップも家電量販店も諦めたさorz




眼科行って男の先生に視力測ってもらってしかも有料より、メガネ屋に行って、男女の店員いるだろうけどあわよくば女の店員に視力測ってもらってってたくらみは見事成功して女店員で良かったけれど、時間配分ミスった。

もっと早く行けば良かったかな・・・。


次回は・・・店頭で直接買うか、眼科行って処方箋もらってから買おうと思ったのでした(´・ω・`)
スポンサーリンク