掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

LINE証券から楽天証券へ投資信託の移管手続き

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

LINE証券から封筒が届きましたー。

 

移管手続きの封筒。

 

問い合わせフォームから移管したいと送信してから1週間かからず!

 

そっこう返送してやろうと思ったけど、本人確認書類の写し、機密情報は塗りつぶしてあるか?ってゆうチェック項目があり・・。

 

なんじゃそれは!!

 

しらべてみると「本籍」とかは黒塗りにしたり、スキャンする時にそこだけ紙だけ貼ったりして隠さないといけないらしい??

 

んーそうなんだ・・・。

 

免許のコピーを取ろうとしてみた、ん、本籍、ICチップ搭載するようになった時から免許表面には書かれていないじゃないか!!

 

マイナンバーカードだと色々隠さなくちゃならなそうだからやっぱり免許のコピーの方が簡単そう。

 

コピーを取って台紙に貼り付けて、移管したい投資信託にチェックを入れ、返信用封筒に詰めてテープ止めて完了。

 

買い物に行く途中、ポストに投函。

 

あとは待つだけ!!

 

通常は1週間ほど、LINE証券が終わって移管したい人がたくさんいるから4週間ぐらいかかるそうな。

 

株式の移管手続きは先月やったし、投資信託の手続きも不備がなければこれで完了。

 

口座の残高もLINE Payに出金済みなのであとは移管を待って、自動口座解約を待てば良いんだが。

 

4月末日までに移管が終わっていないと自動で口座解約されないみたいなんだよなー・・・。

 

スポンサーリンク