掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

精米めんどくさい😌

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

最寄りのコイン精米所。

 

監視カメラが付いたり「こんなワラや石が入ってて故障しました」と見せしめのようなワラと石が入った袋が貼られたりして精米するのが恐怖。

 

完全にワラなんて除去できるわけないじゃない・・・。

 

精米所に行く前に、自宅で、袋を入れ替えながらワラを取り除くこと3袋。

 

地味にしんどい。

 

いや、かなり腰が・・・。

 

寒いし😐

 

一通り、ワラを取り除いたつもりでコイン精米所へ。

 

アレだけ取り除いたのにやっぱり多少ワラが出てきてさー😌

 

ふぅ・・・。

 

無事につまることなく精米完了。

 

もみ3袋分持って行ったのに米袋に詰めると2.5袋分にしかならないのよなー。

 

もみ3袋ってのもいつからか「1回3袋まで!」と書かれるようになったからなわけで(T_T)

 

冬は精米行きたくないから今度もう少し精米してこないと駄目かな・・・。

スポンサーリンク