掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

稲こき準備完了

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

本日、ようやく昨年の“新米”!

 

つまり・・・古米なわけですが・・。

 

全ての古米を保管庫からだし精米し終わることができましたー・・・。

 

古米、10袋以上残ってたー😱

 

コイン精米機が一袋程度分しか1度に精米できなくなったんで少しずつ精米に行ってたんで時間がかかりましたねー。

 

なんやかんや、¥1,000ずつ精米すると一番早いかもしれないことがわかった。

 

なぜか知らんが¥1,000入れて精米すると¥1,000分きっちり精米してくれるんだが・・・¥1,000以上入れると¥600とか¥800で止まるんだよねー(´Д⊂グスン

 

謎すぎる。

 

保管庫が空になったんでこれでいつでも稲こきできる。

 

天気次第だけれども、もう一方の田んぼは2週間以上稲を干してることになるから大丈夫そうだが、もう一方は田んぼが雨でぐちゃぐちゃでハーベスターが入れない、いつになることやら・・・。

スポンサーリンク