掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

コンセント抜くのと本体からケーブル抜くので何が違うんだ・・・・・・・・・・・・・

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

オレのPS4、うるせーーーんです・・。

 

かなりうるせーーーーーーんです・・・。

 

ブオオオオオオオオオオオオオオオオって言う排気音・・・では無いんです!!

 

ディスクのインジェクションの音が常に鳴りっぱなし!!

 

電源を切っても勝手にインジェクションをはじめ電源オン!!

 

常にうるせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんです・・・。

 

初期型のPS4、発売日に買ったPS4で年季は入っておりますが・・・。

 

 

うるせーーーーー・・・・。

 

うるせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーだけならまだイイ(良くない!!)んですが・・・ディスクのゲームがプレイできないのです・・・。

 

常に、ディスクを吐き出す動作をしているわけですから・・・。

 

PS4を再起動すると数分調子良かったりしてディスクを読み込んでプレイはできますが、調子が悪いと再起動直後からピッピッピッピッピッピッ・・・。

 

なので、ダウンロード版でゲーム。

 

ゲームが終わったらPS4の電源を切る→電源ランプが消灯するのを待ってからコンセントの線を抜く。(実際は抜かずにマルチタップの電源オフにしてますが)

 

通電してると電源オフでも勝手に起動してピッピッピッ始まるんで・・・。

 

対処方法、ググってみると

 

縦置きにしてみる ← 常に縦置きにしてました

 

インジェクションボタンの下のゴム足を取る ← それはちょっと・・・。

 

静電気のハタキでホコリ除去 ← 以前やったが1日くらいしか持たなかった・・・。

 

電源を引っこ抜いて放置 ← やってます(正確にはやってませんでした)

 

 

 

電源・・・マルチタップの電源引っこ抜くんじゃなくて本体側の電源引っこ抜いてみるか・・・。。

 

一番カンタンだし・・・。

 

放置する事半日。

 

本体に電源挿して、マルチタップの電源もオンにしてPS4を起動。

 

起動直後はまぁいつも数分間はまともに動くしなー・・・・。

 

・・・・。

 

ブオオオオオオオオオオオオオオオオ・・・。

 

排気音しかしない。

 

ディスクを勝手に排出しません(;´Д`)ハァハァ

 

なんで??

 

どうゆう事??

 

直ってる?!

 

電源を本体から引っこ抜くのと電源をマルチタップでオフにして結果的に電源無いのと同じようで違ってるのか??

 

わからんけど・・・。

 

今のとこ直っている・・・(;・∀・)

 

どれぐらいこのままで行けるんだ・・・。

 

いや、今までマルチタップで電源オフにしてたところを毎回本体の電源引っこ抜けばいいだけかしらねー(; ・`ω・´)

スポンサーリンク