掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

Bluetoothが…

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

Bluetoothマウスが動かなーい。

 

電池切れかー。

 

ようやくこの前色んな100均探し回ってセリアで購入できた単4の充電池が使えるゾ!

 

単4電池持ってきてマウスにセット。

 

これで良し!

 

…動かなーい。

 

充電池、未充電のものだったのかー。

 

充電しますかー。

 

…………6.5時間で満タンの目安らしい。

 

100均の充電器は充電完了してもランプが消えるとか点滅するとかなく、『点灯』したままらしい。

 

もうそろそろ良いだろー。

 

電池ホットになってる。

 

充電器から取り外しマウスにセット。

 

良し!

 

…動かなーい。

 

なんでだー!

 

バイスマネージャ開いてみると、Bluetoothが…ドライバおかしくなってるみたい。

 

認識されてない。

 

まさか…HDDからSSDに交換する為に分解したときにどっかBluetoothに関係するとこぶっこわした!?

 

この前まで動いてて…分解後動かないからその可能性もあるかもー(T_T)

 

あちゃ〜。

 

ダメ元でデバイスマネージャのBluetoothのとこを右クリック、無効にする。

 

再度右クリック、有効にする。

 

あ、お、おお、うーん!?

 

直った!?

 

ドライバが正常になったみたいで何のエラーのマークも無くなった。

 

マウス、は無反応だけど、ん?

 

一旦削除して再ペアリングしてみよう。

 

できた。

 

無事に、ようやく動き出した。

 

ってことは、さっき捨てたマンガン電池、まだ使えるのかよー。

 

充電池取り外してさっき捨てたマンガン電池を取り戻しセット。

 

動く動く…。

 

バッテリー切れではなくドライバの何らかの不都合でしたー。

 

充電池、無駄に充電してしまった状態だけど…大丈夫かね…(泣)

スポンサーリンク