掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

相手の声は聞こえるんだけどこっちの声は届かないみたい。なんで?

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

母親が慌ててやってきて、「電話がおかしい、相手からの声は聞こえるんだけどこっちが何言っても聞こえてないみたい。なんで?」

 

オレ「はー?なにやった?」

 

母親「さっき水に落としたんだけどさ、それかなー?」

f:id:CatchtheMoment:20211023162002p:plain

いらすとや



オレ「それじゃん!!間違いなく!!」

 

しかももっと聞いてみると、水に落としたのにすぐさま電源入れちゃって・・・通話までしゃちゃって・・・しかも充電もしてるって言うじゃないか・・・。

 

ヤバいのたくさん積み重ねちゃってる・・・。

 

「これ防水でしょ?大丈夫でしょ?」

 

みたいに脳天気な質問してくるし・・・。

 

防水じゃなければ防滴でもないスマホなのに!!

 

慌てて電源切って裏蓋外して電池抜いて可能な限りティッシュで水滴拭き取った。

 

そのあと、米の袋に突っ込んで乾燥させてみた。

 

数時間。

 

なんか、カメラ・レンズ部分が曇りっぱなし。

 

本来、乾燥は2,3日やるみたいだけど・・・。

 

待ってらんない・・・。

 

数時間の乾燥で・・・大丈夫か・・・。

 

電池入れて裏蓋ハメて電源オン、点いた!

 

通話機能が駄目だったからその確認で発信してみる、出てみる、通話してみる、どっちの声も聞こえる。

 

一応・・・復活したようで。。

 

念の為、一晩、バラしてジップロックスマホと乾燥剤入れて放置させてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、充電ランプ付くんだけど全然起動しないんだけどー?

 

と言われて・・・やっぱ壊れたかなー・・・。

 

ちょっと前だったらただただおもちゃにしてた買ったばっかりのRedmi 9T譲ってもよかったんだけど・・・もういろいろデータ移しちゃったしなー・・。

 

どうしたもんか・・・。

 

スマホ見に行ってみたら、確かにランプは点灯。

 

電源長押ししてみても電源は点かない。

 

ふー。

 

どうっすか・・・。

 

まだ水滴とかあんのかなー。

 

ケース外して、裏蓋取ってびっくり!!

 

電池がねぇ!!

 

電池・・・入れてねえでやんの・・・。

 

電池なしで充電し続けてやんの・・・。

 

こわっ!!

 

電池をハメて裏蓋ハメて電源ON。

無事に起動、今の所・・・。

 

何日もつか・・完全復活なのか・・・わからん。

 

予備にまた新しいスマホ注文しといたほうがいいかしら・・・。

スポンサーリンク