掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

driver booster

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

中古で購入しノートパソコン。

 

せっかく付いてたSDカードリーダーにSDカードを突っ込んでも認識されず。

 

壊れてかぁ・・・。

 

んまぁUSBポートは生きてるからカードリーダー使えるんでいいかぁ、と思って諦めてたんだけど。

 

Linuxで遊んでたらドライブ数が多いのよね(・。・;

 

何だこのドライブ・・・容量小さいし・・・??

 

お、SDカードリーダーに突っ込んでたカードじゃね??

 

え???

 

生きてたんじゃね?カードリーダー😅

 

つーことは・・・Windows8だったパソコンをWindows10にされた時点でか、さらにWindows11にした時点でカードリーダーのドライバが消えた?か非対応になったってことか??

 

ドライバ探してインストールしたらWindows11でもカードリーダー使えるんじゃ・・。

 

HP製のノートパソコンなのでHPのサイトからドライバダウンロードできないか・・・調べてみたけど・・あまりに古いパソコンなので・・どれダウンロードして良いかわからない。

 

まぁ・・・いいや・・・。

 

ついでにBluetoothもあるんだけどそちらもドライバが無いみたいでうまく動かないんだけど・・・まぁいいや・・。

 

そう思って放置してたんだけど。

 

とある、ジャンクパソコン再生You Tubeをなにげに眺めていたら・・・。

 

バイスマネージャでドライバが無いデバイスがある、ドライバが見つからない、さてどうしよう。

 

みたいなのがあり、オレの今の状況と同じだと思って続きを見ていたら。。。

 

driver boosterてソフトウェアを不本意ながら使ってみようって内容だったんですよねー。

 

driver booster、新しいドライバが出てきたら一括で更新できる便利なソフトウェアだと思ってたんだけど、ドライバが入っていなければそのデバイス用のドライバも自動で探してくれる便利なヤツだったんですね😂

 

じゃぁオレのこのノートパソコンももしかしたら・・・driver boosterダウンロードしてスキャン。

 

でた!!

 

カードリーダーもBluetoothも!!

 

その他も古くなったドライバを自動で新しいものを探してくれた!!

 

壊れても問題ないパソコンなので全て更新。

 

再起動。

 

Linuxでは読み書きできてたSDカードリーダー、Windows11上でも認識されるようになった😆

 

ラッキー、壊れてると思ってたものが動き出した😂

 

それほど、使う予定は無い、古すぎて動画も写真もいじりたくない鈍足パソコンなのですが、なんか得した気分😆

スポンサーリンク