掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

酔った勢い(?)で買ったカーオーディオ、到着!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

一昨日、酔った勢いでポチったカーオーディオが到着!!

 

KENWOOD DDX4190BT

車での音楽・・・ね。

 

正直な所、車のスピーカー、4発中、3発鳴ってないので音質悪くて・・・。

 

昨年買ったiPhone対応のカーオーディオなんて半年も使わずフリマアプリで売りさばいちゃったほど(;´Д`)

 

で、車購入時に付属してたカーナビに戻したたんだけど、ツマランのよ・・・。

 

DVD/CDとMDが付いてるんだけど。

 

DVDは流れる。

 

CDはいくらクリーニングしてもトラック1までしか再生しない。

 

MDは正常だけど・・・新しくレンタルしたりダウンロードした曲をMDに入れるのめんどい・・・。

(不可能ではありません。MDプレーヤー未だ持ってます)

 

基本的にAMラジオで満足してるんで酔った勢いでも利用しないと購入しなかったんだけど・・・。

 

IBC岩手放送は楽しい。

 

岩手放送のアナウンサーがやってる番組は楽しい。

 

人生相談なんかも楽しい。

 

が、全国放送の番組に切り替わるとほぼ楽しくない。

 

夕方よね、夜は夜で全国放送の番組は楽しいのあったりするけど。

 

あとは番組途中の競馬中継。

 

その時はFMに切り替えたりしてたんだけどFMも好きなDJの番組じゃないとつまらないのは同じなわけで・・・。

 

なので、スピーカーは1発しか鳴ってないけど今回購入したわけ。

 

ナビはあったらあったでイイけど、地図データがすぐ古くなって買い替えや更新が必要になる、スマホでいいじゃん・・・。

 

コンビニ受け取りにしてたんでコンビニに引き取りに!

 

Amazonで購入したんだけど箱のまんま送られてきてビックリだった(;´∀`)

 

まぁ壊れてなきゃイイけど・・・。

 

帰宅、今のナビを取り外してこの新しいのに交換。

 

30分ぐらいでできるはずが1時間くらいかかったっぽい(^_^;)

 

電源系のケーブルは色が統一されててわかりやすいんだけどスピーカーがねぇ・・・。

 

やっぱりだけどスピーカーは1発しかならないのでデッキが悪いんじゃなくてスピーカーか車の中の配線に問題が・・・。

 

数時間使ってみた感想

 

良かったところ

サブスク・Spotifyが使える

Spotify上の曲のジャケットやタイトルやディスク名がそのまま表示できる

Spotify対応なのでいちいちCDレンタルしてきたりダウンロードしたりした後に音楽プレーヤー、USBメモリ等にコピーする必要が無い

ラジオの感度が良い

電話を受けられる

悪かったところ

iPhoneに入った動画が再生できない

USBメモリやUSB HDDに入れた動画がMpeg1・Mpeg2し対応しておらず・・いつの時代だよ・・・って感じ

ラジオの周波数合わせが手動

スマホとのBluetooth接続されるまで少し時間がかかる

DVDやCDのイジェクト物理ボタンがなくいちいちメニュー開いてタッチしないとならない

音量は物理ボタンがあるがスキップボタンがタッチ操作しかできず不便(無料版のSpotifyなのでスキップが1時間に6回しか使えないのでそこまで不満は無いが・・・)

 

で?

Spotifyが聞けて日本語対応のデッキの最安値を探してこちら選んだのまずまず満足です。

 

スポンサーリンク