掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

エクスプローラーの再起動で解決か!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

パソコンでのこと。

 

新しいファイルが保存されたはずなのに…無い!

 

例えばもう一度保存しようとすると『上書きしますか?』みたいになる。

 

上書きするってことは保存はされている…。

 

なのに見えない。

 

フォルダ内で右クリック、最新の情報に更新をすると見えなかったファイルが出てくる。

 

なんだよこれは。

 

最新の情報に更新すれば良いだけのことに違いは無いが面倒。

 

しかも最新ファイルは一番下に出てくるのにカーソルはもっとも上に戻ってしまうし。(更新日を新しい順にすれば上でも問題ないけれど)

 

パソコンを再起動したら直りそうだけど作業中に再起動なんてやりたくない。

 

なんか解決方法ないのかー。

 

検索してみる。

 

『最新の情報に更新しないとファイルが出てこない』

 

なん個かそれらしいページが出てきた。

 

やっぱり『パソコンの再起動』が書いてあってこれが確実そうだ。

 

『タスクマネージャー開いてエクスプローラーの再起動』なんてのもある。

 

これならすぐできる。

 

試して見る、タスクマネージャーならエクスプローラーを探し、右クリック、再起動。

 

画面が一瞬乱れ徐々に元通りに。

 

フォルダ開いて新しいデータを保存してみると、無事にすぐ自動で反映されるようになった。

 

こんな簡単な方法で解決できたんだー(;・∀・)

スポンサーリンク