掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

防草シート

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

前々から気になってた畑の雑草が凄いエリア😵‍💫

 

今日は数年ぶりに防草シートを貼り直すことにしていましたー。

 

草はもちろんなんだけど、なんかよくわからん木まで生えてて。

 

雪解けから間もない今は草は枯れたままで、木も元気が無い。

 

木、堀起こす。

 

スコップで周りから攻撃。

 

なかなか抜けない(泣)

 

抜けない抜けない、根が張ってるんだもの…。

 

もう少しで抜けそうなのに根が…。

 

木を上げながら根をノコギリで切断。

 

根は全部取れなかったけど地上に見えてる木の部分は一応無くなったんで少し均す。

 

そんでようやく今日のやりたかった防草シート張り替え。

 

先日パワーコメリでシートと、ペグとテープを購入済み。

 

あとは張るだけ。

 

母親と2人でなんとか張り替え完了。

 

耐用年数が4年とか…。

 

その間草が減るか、もっと早い段階で生えて来るか…時間が経ってみないとわからんけど。

 

草はホントつえーからなー(T_T)

スポンサーリンク