掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

dtabの再利用

スポンサーリンク

初めて買ったタブレット、dtab。

 

しばらく電源も入れてなかった。

 

久しぶりに電源オン。

 

やっぱり・・何するにも動作が重い。

 

使いみちないよなー・・・。

 

スペースデスク、そう言えば入れてたな、こんなアプリ。

freesoft-100.com

 

パソコンとスマートフォンタブレットにインストールしておくとスマートフォンタブレットがパソコンのサブディスプレイとして使えるアプリ。

 

まだこの古い機種で動くかな?

 

起動してみたら動く。

 

パソコンに接続させてみるとサブディスプレイとして認識されるしパソコンの画面が表示もされる。

 

じゃっかん・・・けっこうもたつきがあるけど。

 

これぐらいならながら作業中に動画プレーヤー開くとかSpotify起動させて置くとかには使えるんじゃね??

 

 

サブディスプレイとして使ってやるか。

 

そうと決まればダイソーに行ってタブレットスタンド買ってこよう。

 

近所のダイソーには売ってませんでした・・。

 

今からわざわざ買いに行くほどではない・・・。

 

後日だな。

 

 

 

追記 タブレットスタンド買ってきた。その他諸々買ってきた(;^ω^)

f:id:CatchtheMoment:20210908105451j:image

タブレットスタンドのホルダー、16cmまでの幅のタブレットなら挟めると書かれていたんで、17.6cmあるdtabやそれに近いiPad6世代持ちのオレは不安でしたが、両方とも無事に挟まりました。

f:id:CatchtheMoment:20210908105504j:image

iPad6世代

f:id:CatchtheMoment:20210908105518j:image

dtab

633g

10.1インチ

176mm

 

なんと言っても633gの重いdtabを挟んでもちゃんと固定できてるこのタブレットスタンド、良いでは無いですか(^u^)

f:id:CatchtheMoment:20210908105538j:image

そのぶん固くて何度も何度も動かすのは辛いですが(汗)

 

スペースデスク、いつの間にかタッチ操作できる用になっててびっくりしましたΣ(゚Д゚)

 

今までタッチ操作できるタブレットなのにマウスカーソルを持ってこなくては駄目だったんだけどタッチ操作できるようになってたんでまじで音楽プレーヤーとか動画プレーヤーをタブレットのサブディスプレイ側に置いておけば操作簡単だ(^u^)

スポンサーリンク