掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

なんか見にくい

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

パソコンしながら昨日酔いつぶれて見逃してしまったテレビ番組を見ようとパソコン横にタブレットスタンドにハメてるiPadを操作。

 

Tverで見逃したテレビ番組見るのです!

 

ん?

 

なんかおかしいぞ。 

 

自分のiPadは第6世代でホームボタンが付いてるiPad

 

見逃したテレビ番組を見るためにタブレットスタンドにハメてるんだから当然横向きです。

 

タブレットダイソーで買ったものなのでくるくる自由自在に回転するわけでもないので常に横向きです。

 

Tverを立ち上げると右に上、左に下。

 

右に90度回転した状態で表示されます…。

iPadは横向きなのに。

 

横向きだけどじゃっかん角度が付いてるから縦向きになんのかな?とめんどうだけどスタンドから一回外して縦にして横にしてみるも…縦のまま。

 

縦固定…。

 

スマホなら縦固定でも良いけどタブレットだぞ。

 

しかもスタンドに固定してんだからいつも横向き検索はめんどくせぇ。

 

AppStoreでレビュー見てみるとやっぱり不評!

 

タブレットで番組見る人はみんな不満たらたら!

 

検索は我慢して横向きで、番組発見して再生したら全画面表示でアプリの改善されるまで待とうかと思ったがここにも問題点!!

 

自分、両利きですけど左手で操作しがち、だからiPadを横向きで使うときは右に90度倒して左にホームボタンが来るように持ちますし固定します。

 

その状態で全画面表示させると上下が反対した全画面になります…。

 

全画面表示だと手に持って縦、横、と回転させるとホームボタンが左の状態でも正常に表示されるようになりますがスタンドに固定してる時はホント面倒。

 

使い方をよく理解していないショートカットでどうにかできないか頑張ってみたけどよくわからん…。

 

 

スポンサーリンク