掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

入れ歯って作るのに一ヶ月もかかるんだなぁ(;・∀・)

スポンサーリンク

祖母が、脱臼しての一部骨折から2週間(汗)

 

整形外科に連れて行った。

 

折れた部分の骨、相変わらず正常な位置には来てないようで。

 

それでも来週には腕を吊ってるのをやめてくださいと。

 

腕もガシガシ動かしてくださいってことでした。

 

まあ確かにもうそれほど痛がってもいないし、脱臼した方の手も使ったりしてたしねー(汗)

 

入院しててもリハビリをすぐやらせるのが今の病院のやり方みたいだしそうゆうことだろ、たぶん。

 

f:id:CatchtheMoment:20210728105438j:plain

ぱくたそ フォト:タケル

その後、ここ最近歯が痛い(歯は無いのだが)と食べられるものがほぼ無い、ご飯作るこっちが何作ったら良いか非常に困ってるので歯医者も行こう!と言ってみる。

 

歯医者に行った帰りに脱臼、骨折したもんだから嫌がられるかなーと思ったけど意外な反応で行くことに(;・∀・)

 

歯医者に電話して予約取ろうとしたら明日に…。

 

痛がって痛がって何も食べられらないんですよ、と告げたら今日来ても良いですよってことに(*‘ω‘ *)

 

歯が痛い、歯は無い、ただし1本だけある…。

 

その1本を抜いて総入れ歯にするんだけど、今まで使ってた入れ歯をちょいちょいなにか加工するのかなーなんて思ってたのに全部新たに作るんだってね(;・∀・)

 

歯茎、そりゃ痩せたりなんだで合わなくなって痛かったんだろうからそりゃあそうか。

 

抜歯して、来週、歯茎が固くなった所で型を取って、入れ歯やさんに発注してもお盆休みがあってからになるから結局出来上がりは9月入ってからになるよと…。

 

な、ながい。

 

虫歯やって、虫歯削って型を取って銀歯、とかでも2週間かかったりするもんな…。

 

入れ歯だとやっぱそれ以上に時間が…。

 

柔らかいものを他の家族とは別に用意しなくては、、、、まだ一ヶ月以上も…しんどいなー😅

 

 

スポンサーリンク