掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

スマートフォンの画面に指を触れると表示内容がプルプル震える

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

 

 スマートフォンを操作していたらなんか違和感が・・・。

 

f:id:CatchtheMoment:20210728130440j:plain

ぱくたそ フォト:すしぱく モデル:千歳

ネットサーフィンしているとなんか操作がしにくい。

タップしたりスクロールしようとディスプレイに指を置くと画面がプルプル震える

 

画面がプルプル震えるせいで文字や画像が見にくくなっていたのが違和感の正体でしたね・・・。

 

何も設定はいじっていないし、でもこの前Android10からAndroid11にアップデートしたんでその時に自動でなにか変わったのかしら・・・?

 

設定画面からジェスチャーナビゲーションとか2ボタンナビゲーション、3ボタンナビゲーション等の画面をタッチすることに関連した項目をいじってみる。

 

AQUOS独自のスクロールオート機能の設定見てみる。

 

何も変わっていないし、逆に変えて見てもなんの変化もなく、画面を触るとプルプル震える・・・。

 

壊れた・・・?

 

まだ1年ちょっとしか使ってないよ・・・。

 

だったら・・・Amazonで散財した時にドラレコとか買ってないでスマートフォン買ってれば良かった・・・。

 

OSのアップデートによる不都合?

OSのアップデートで不都合が現れた場合、次の修正版で直る事があるので新しいのが来ていないか確認・・・。

 

最新バージョンです・・・との事・・・。。

 

キャッシュや余計なアプリを消したら直る場合もあるよ

ぐぐったらそんな解決方法もあったのでキャッシュを削除。

 

アプリは基本余計なものは入れていないからコレ以上消せない・・・。

 

試してもやっぱり直らないよー(´Д⊂グスン

 

解決方法は?

真っ先にやらば良かったんだよ再起動!

 

一通り、解決方法をぐぐっては試し、ぐぐっては試し、駄目だったんで、困った時の再起動!

 

AQUOS SENSE3なんだけどアップデートすればするほど再起動に時間がかかるようになった気がするんだけど(汗)

 

長い。

 

ホントに故障かな?

 

しばらく、だいぶ・・・時間がかかってようやく復帰。

 

プルプル震える症状はどうなった??

 

ブラウザ立ち上げネットサーフィン開始。

 

画面触る・・・プルプル震え・・・無い!

 

直ってるよー・・・。

 

再起動1発!!

 

直って良かった・・・。

 

真っ先に試していれば良かった再起動・・・。

 

コレでしばらくまた安心して使えそう??かな・・・。

 

まとめ

 

スマートフォンの不都合が出た時は兎にも角にも再起動!

 

 

スポンサーリンク