掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

歯医者に連れて行っただけなのに

スポンサーリンク

入れ歯の調子が悪いとしばらく前から小言を言っていた祖母。

 

連れてくと言えば「まだ大丈夫だ」と「我慢する」とか。

 

病院とかそうゆうの行かないのが偉いとか体が丈夫だとか思ってるみたいで「病院にかからない」自慢がよくある・・・。

 

それでもとうとう食べるのがしんどくなったみたいで今日ようやく歯医者に連れて行ってくれと頼まれ連れて行った。

 

普段の通院とは違って待ち時間がわからないからずーっと駐車場にて車内で待機。

 

玄関と自分の車の間に車が一台。

 

あまり混んで無い。

 

30分ぐらいして最初にいた車が帰る。

 

ちょっとしたら新しいお客(患者)が来て玄関と自分の車の間に駐車。

 

さらに30分ぐらい経ち、あとから来たお客が帰ったところ「おーいおーい立てなくなった」と祖母が玄関前に座っている・・・。

 

車があって見えなかったけどしばらく座ってた模様・・・。

 

車降りて祖母のところに行くとほっぺにちょっとアザが・・・。

 

「転んだのか?」と聞くと「覚えてないけど転んだみたいだ」と・・・。

 

3年くらい前にも転んで足を骨折していたのでまた骨折か・・・と思ったんだけど、足ではなく、腕が動かないらしい。

 

腕いっぽんでは体を支えられず立ち上がれないようで、脇の下に手を入れて起こす。

 

足もなんかおかしいけど折れてはいないみたい。

 

腕はやっぱり駄目みたいで近くの整形の医院へ向かう・・・。

 

めっちゃ混んでる・・・。

 

二時間近く待って呼ばれ、レントゲン、その後しばらく待って診察。

 

診断結果、肩と腕の連結部の脱臼と一部骨折みたい・・・。

 

「うちじゃちょっと恐いから紹介状書くんで大きい○○病院行ってください」

 

と(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

2時間待ってまた病院行くのー(´;ω;`)

 

しょうがないからそっちの病院に行きまして・・・。

 

また1時間ほどまたされ、診察。

 

脱臼を戻そうとベッドに寝かされるも変な方に外れたようでなかなか戻せないようで、点滴しながら試してみますと・・・。

 

点滴って麻酔みたいだけど。

 

めちゃくちゃ痛がってんで(´・ω・`)

 

また待たされて今度は祖母だけ別の処置室へ。

 

声だけ聞こえて返事してたのが無くなって、やっぱり眠らせてハメるんだぁと。

 

寝てるうちにハマったみたいで今度は起こして意識確認。

 

また待たされて(´;ω;`)

 

意識もはっきりしてきたとこで処置室からでてきて入院せずに帰宅できると伝えられ来週また検査にって(´Д⊂グスン

 

はぁ。

 

長い一日だった。

 

基本的には脱臼がメインで複雑な骨折はしてなかったから良かったけれど利き腕やっちゃったから大変だろうなぁ。

スポンサーリンク