掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

グリーンカーテンはこれからだってのに

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

きゅうりの葉っぱが急に枯れだしたのよ!

 

居間の窓の前に設置したプランターから生やしてるきゅうりたちがいっせいに(´Д⊂グスン

 

夏はこれから!

 

暑い夏に体感が馬鹿になって暑いのに気づかない祖父母の為にグリーンカーテンにしようと植えたきゅうりなのに。

 

よそのきゅうりは元気に青々と伸びてるからまだ寿命じゃないよねえ??

 

そうそう、畑に別に植えてるきゅうりもまだ大丈夫そうだし。

 

なのに。肝心のグリーンカーテン用のきゅうりが・・・。

 

病気か?なんだ、虫か??

 

ググってみる。

 

プランター栽培のきゅうりは水不足に陥りやすい・・・。

 

み、水か・・・水が足りないのか!

 

梅雨明けてからあんまり雨がたしかに・・・。

 

畑の方は土に水が染み込んでるからなんとか保っているのか・・・。

 

グリーンカーテン、下半分はもう葉が枯れ落ちてるような状態よ(;´∀`)

 

昼間の水やりは厳禁、水がお湯になっちゃうからかえって良くないらしいので・・・。

 

朝晩、水やってみようか!

f:id:CatchtheMoment:20210728105638j:plain

ぱくたそ フォト:あめまん

 

スポンサーリンク