掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

鳥よけにはなるが虫よけにはならんかな

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

収穫がめんどくさいので今年は枝豆育てるのやめよー(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)

って思ってたけど、昨年の残りの種が出てきた。

10粒(^-^;

芽が出るか出ないかわからんけど数日前10粒、千鳥に撒いたんだよねー。

Eテレ、やさいの時間で枝豆は2粒ずつ撒くんだよ!ってやってたけど1粒ずつ( -`Д´-;A)

10粒しかないからさー。

その枝豆の種、何個か芽を出した!

毎回この芽がいつの間にかほとんど無くなってしまうのよ、鳥なのか虫なのかに喰われて無くなるのか、それとも猛暑で枯れてしまってるのか(--;)

原因わからないけど、鳥からは防ごうと防虫ネットを枝豆植えた畝ごと被せてみた!
f:id:CatchtheMoment:20210724160402j:plain
めんどくさいので石を重りにポンポン置いただけ。
f:id:CatchtheMoment:20210724160411j:plain
鳥からは防げるけど、虫喰いには未対応だなー。

暑さにも(^-^;

スポンサーリンク