掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ヤシの実の殻のチップなんて園芸コーナーにあると思うだろー

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

きゅうりの根元にはヤシの実の殻のチップがいいよ!

 

今朝のやさいの時間(Eテレ)もえのプランター菜園(再放送)を見てヤシの殻のチップ欲しいなーって。

 

再放送。

 

去年も見た、その時も欲しいなーって思った(・・;

 

ホームセンター行っても売ってなかったのよねー…。

 

今年は売ってるかなー?

 

ホームセンター1軒目、無し。

 

あーやっぱないかー。

 

ホームセンター2軒目、地元じゃ一番大きいかな?ってとこ。

 

やっぱり無いんです…。

 

野菜の種専門店とか行けばあるのかなー。

 

めんどくせえ…。

 

諦めて夕飯の買い物をしにスーパーへ。

 

そこにはダイソーもある。

 

まさかダイソーになんて、、、、ないよなー?

 

ダイソーに行って園芸コーナーを見る。

 

肥料や除草剤はあるけどやっぱりヤシの実の殻なんて無いしー…。

 

ホームセンターに無いものがダイソーにあってたま…るか………。

 

??

 

虫…カブトムシやクワガタが描いてある袋にヤシガラチップ!!と。

f:id:CatchtheMoment:20220530121724j:image

ムシの寝床用でヤシの実の殻チップが売られてた(;´∀`)

 

ホームセンターでも園芸コーナーじゃなくてペットコーナーに行けばもしかしてあった??

 

気づかねえよこんなのー。

 

んま、聞けば良かったんだけどねー。

f:id:CatchtheMoment:20220530121841j:image

ヤシガラチップをきゅうりの根元にばらまいてグリーンカーテン用に支柱を建てて網もかけといた(・∀・)

スポンサーリンク