掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

書き込み不良が増えてきたSDカード。Check Flashで寿命チェックしてみるも異常なしとな・・・。

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

最近キャプチャしてると序盤が録画されないことが増えてきたSDカード。

 

ドラレコ用のSDカードもすぐ壊れる(連続書き込みが続くから)らしいし、オレもそれに近いような使い方してるからまだ買ってからそんなに経ってないけど寿命なのかなー?

 

と、思って、確かSDカードの寿命調べるソフトあったっけなー。

 

なんだっけ・・。

 

今までも何回か怪しいSDカードやUSBメモリあったんだけど初期化が必須だったからそれが嫌で今まで試した事なかったのよなー(;・∀・)

 

調べて出てきたソフト、Check Flash

 

f:id:CatchtheMoment:20210709102739p:plain

 

やはりこれも初期化が必須みたいだけど今回はしっかりバックアップ済みなので初期化もへっちゃら。

 

ドライブさえ間違えなければ。。。

 

慎重にSDカードのドライブを選択(違うドライブ選んだら大惨事だ)しスタート。

 

64GBのSDカードの寿命診断に4時間もかかるとは・・・。

 

待つしか無いのででかけたりして時間を潰し。

 

部屋に戻ってみると寿命診断は終了してました。

 

ほら、やっぱりエラーあるんだろ!!

 

と、ログを確認すると異常なし・・・。

 

ウソン・・・。

 

そんな馬鹿な。

 

ちょくちょく書き込み失敗してるんですけど・・・・。

 

そしたら異常あるのはキャプチャ機器の方じゃ・・・。

 

 

スポンサーリンク