掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ええっ!?スピーカー鳴るじゃん……。

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

車のスピーカー、4発中1発しか鳴らなくなったから新しいカーオーディオを購入。

 

交換してみても鳴らない。

 

オーディオじゃなくて車のスピーカーの故障か配線の問題だと思ってた。

 

古いオーディオも新しいオーディオも音が鳴らない…。

 

2台もいらないからフリマアプリに出品。

 

新しいのも古いのもね。

 

古い方、ちょっと前に売れ、新しいのもそのまま出品中に。

 

そしたら昨日買い手が付いてしまったので慌てて車から取り外し梱包し発送。

 

新しいオーディオ買ってもいいけどどうせスピーカーが1発しか鳴らないんじゃな…。

 

車買ったときに付いてたカーナビに交換するかー。

 

小屋からカーナビを探して来て車につなぐ。

 

取り外してからしばらく経ってたから配線忘れてしまっててちょっと困った(;´Д`)

 

なんとなーく、繋いで見たらちゃんと動いたので車にはめ込んでカバーもハメて完成。

 

売れたオーディオはiPodiPhone)繋げる機種だったんで繋いで聞いてたけど、カーナビはiPod繋げないのでラジオを聞きながら買い物へ。

 

ふと、ボリューム大きいなー?

 

 

ん???

 

あれ!?

 

スピーカー、右も鳴ってないか!?(左側前しか今まで鳴ってない)

 

カーナビの設定、バランスで左右、前後に音を移動させてみたらどのスピーカーもちゃんと鳴ってる!

 

右前だけだと思ったスピーカー、左後ろも右後ろもちゃんと鳴ってる…。

 

なんで!?

 

オーディオ、売れちゃたし発送もしちゃったのに…。

 

接触不良…?とか😵‍💫

 

しっかりケーブル端子つなげてたのに鳴らなかったよ…。

 

わけわからなーい。

 

オーディオ取り外したあと、別のスピーカー繋いで前後左右鳴らしてみた(不良品発送するわけには行かないから確認)した時ちゃんと鳴ったし。

 

絶対スピーカーか配線問題だと思ってたのに…。

 

不思議だ…。

 

 

 

 

 

 

 

追記…

 

なんだかんだ言ったけれども翌日車に乗ってみたらやっぱり左前1発しかやっぱり鳴らない…。

 

スポンサーリンク