掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

税金とタイヤで7万円近く( ;∀;)

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

昨日、買うことになってしまったタイヤを買いにオートバックスへ。

 

取り置き状態だったんで支払い終わったらすぐにタイヤを車まで運んでもらえた。

f:id:CatchtheMoment:20210601110309j:image

 

8万近くするタイヤが1万4千円。

 

安いんだけど安くないよねー(;´∀`)

 

タイヤだけゴロンゴロン4本買って帰ったからいつかは組み換えしなくちゃならんし工賃、廃タイヤの処分料も😨

 

バイクのタイヤの組み換えは自分でやってみた事あるけど・・・しんどかったもんな・・・。

 

泣きそうになりながら2本、やっとの思いで交換したもんな・・。

 

車のタイヤ組み換えなんて無理だ・・・。

 

泣く前にどこかに持ち込んで交換してもらわないと・・・。

 

タイヤを買った足でケーズデンキに寄ってHDDケースとエアダスターを購入。

 

帰宅後、HDD交換してコピー開始。

 

その後、納税期限の軽自動車税自動車税を支払い・・・。

 

自動車税は何年か前から岩手県でもクレジットカード払いができるようになったので少しだお得に納税。

 

軽自動車税、なんと北上市、今年はPayPay払いが可能に!!

 

やっとだ!!!

 

ちょっとだけお得!!

 

PayPay払いができるって事は間接的にクレジットカード払いできるじゃーん♪

 

よっしゃー(*゚∀゚)

 

支払い書のバーコードをPayPayで読み取り、クレジットカード払いしようとしたところ・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

PayPay残高でしか支払えない事が判明(泣)

 

北上市のHPでも“PayPay残高のみ”との記載があった・・。

 

がっくし・・・。

 

たった0.5%還元かー・・・。

 

コンビニや銀行に行かずに済んで0.5%でも戻ってくるならいくらかましか・・・。

 

今日一日で7万円近い出費😫

 

軽自動車税以外はLINEクレカで支払ったわけで・・・来月の請求額はとんでもない事になりそうだ・・・。

 

 

スポンサーリンク